人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

おきてがみ ブログランキング【くつろぐ】
ブログ王
有名ブログランキング

無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
集客でお悩みのFPの方へ
どうも、FP事務所ライフタクティクスのフルバヤシです。


今回は私と同じFPの方をメインにした情報をお届けします。


私は”集客”ということにかけて、FPの中では結構長けてる方だと思います。


知り合いの同業者の方々からも、相談をしょっちゅう受けたりしています。


でもそれだけ相談を受けるということは、FPとして独立し、経営を行う上で一番の問題はやはり、“集客”なのではないでしょうか。


FPとしてお客さんにアドバイスを行う仕事は、本当に素晴らしいものだと思います。


FPがいることによって、将来の漠然とした不安から解放されたり、老後の資金を十分に準備できたり、知らなかったら無駄になったであろう数百万円を節約できたり・・・


得られるメリットを挙げればキリがないと思います。


そのような高い価値を提供できる職業はなかなか見つかりません。


しかし、“集客ができない”ということが原因でなかなか事業が上手くいかないというのもFP業界の現状です。


集客力が足りないばかりに、相談案件を獲得できず事業を軌道に乗せる事ができないケースが多いのです。


集客をするのは様々な手段がありますが、、、


・20 万円を使ってチラシをまいたけど1 件も問い合わせが来なかった・・・


・自分で高い広告費を払ってセミナーを開こうとしたけど、お客さんが全然集まらなかった・・・



こういった話をよく耳にします。


FPの業務はまだまだ一般的には認知されておらず、集客をするのが難しいのが現状です。


しかし、中には集客に成功し事業を軌道に乗せているFPもいます。


そういった人たちは、


ホームページを上手く利用して集客をしている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




というケースが結構あります。


今の時代、それだけホームページと言うのは大事なものなのです。


ホームページから、新規のお客さんを継続的に取り続けることができます。


ホームページを使って集客をするのは、大きな利点があります。


それは、、、


・一度作ったら継続的にお客さんを集客し続けてくれる

・チラシのように毎回毎回お金を払う必要がない


ということです。


集客できるホームページを持つ事ができさえすれば、苦労せずお客さんを獲得し続ける事ができます。


しかし、問題が1つあります。


それは、「ホームページをただ持っただけでは意味がない」ということです。


ホームページをただ作るのではなく、“問い合わせに繋がる”ホームページを作る必要があります。


ホームページを作るだけでは集客をすることはできないのです。


しっかりと、ホームページの中に“問い合わせに繋がる”要素を入れて作っていく必要があるのです。


でも、そういうことはわかっているけど、、、


「ホームページにどんな内容を載せたらいいのかわからない・・・」

「既存のホームページの改善ポイントがわからない・・・」

「そもそも何をどうすれば良いのかわからない・・・」


このような悩みを抱えている方の為に、実はうってつけのレポートが公開されています。


FP専用ザクザク集客できるホームページ9つの秘訣



FPがホームページから集客をする為に何をすればいいのかをまとめられたレポートです。


何と無料で配布されています


作成されたのは、FP専門に集客支援サービスを行われてるFPライズさん。


すごいですね、実はそういう会社も出てきてるんですよ。


東京のほうでは、大規模なFP向けセミナーで集客に関する講師をされているなど、大変実績のある会社です。


このレポートの内容を見れば、「問い合わせに繋がるホームページ」がどのようなものかがわかり、あなたのホームページのどの部分を改善するべきかが見えてきます。


そして、その通りにホームページを改善して行けば、問い合わせの数は必ず増えていくはずです。


私も見てみましたが、無料でここまで情報を公開していいものかと、すごい核心をつかれた内容でとても驚きました。


相当価値ある情報を書かれています。(私もじゃんじゃん参考にしたいと思ってます笑)


FPの方は、請求しておいて絶対に損はないと思いますよ。


レポートの請求はこちらから無料でできます


FP専用ザクザク集客できるホームページ9つの秘訣



| ファイナンシャルプランナー フルバヤシリョウスケ | その他おすすめ情報 | - | - | - | - |
 posted by: